FC2ブログ

お説教(1)

最近息子の様子がおかしい

中学2年くらいから反抗期になり
それ以降私とは必要以上の会話をしなくなり
何か注意すればうるさい!と怒鳴る
その繰り返しで疲れるばかりだ

ただ大学に入学させるまでは
監視しないと変な友達につかまったりして
おかしなことになると友達から言われてるので
心を鬼にして監視するようにしている

旦那は放っておけというが
突然大学に行かずフリーターだとか
ニートになられたのでは世間体も悪いし
いやっ 自分自身のプライドとして 
私の子供にはそんな風になってもらいたくない

中2というのはちょうどお姉ちゃんのエミコが
大学に入学して寮に入るために
家を出て行った時期と重なる
息子もエミコには逆らえないというか
昔から2人は仲がいい
今は専業主婦だが子供が小さい時は
パートに出ていたりしたので
2人で留守番させることが多かったのも
原因なのかもしれない

「これも食べなさい」
「いらない」
「野菜も食べないとバランスが・・・」

いってらっしゃいも言わずに
出かけてしまった

「あなたあの子にちょっと言ってくださいよ
挨拶も出来ないようじゃこの先・・・」
「そう言うなって 反抗期だろ ただの
俺だって母さんにきつく当たってたけど
成人したら変わるんだから」
「本当かしら もう私の子供じゃないみたいよ」
「何言ってるんだ あいつの顔は俺より
おまえの方が似てるのに」
「はぁ・・・」

保育園に通ってた頃は本当にかわいかった
泣いては私にしがみつき あぁ・・・


私の名前はチエコ
名前は古いがまだ43才になったばかりだ
そして5才上の旦那はユウサク
ハンサムなところに惹かれて結婚したが
最近は太っておなかも出てきて見る影もない
ただ浮気をするような性格でもなく
家族を大事に思って仕事を頑張ってくれてるので
そんな些細なことを言うつもりはない
いやっ 少しは痩せてもらいたい気もする
ちなみに問題の息子の名前はユウジだ

旦那の収入が安定してから
パートにいかないようになって
子供のことばかり考える生活になった
エミコが大学に合格するまでは
どっちかといえばエミコ中心に
この家は動いていた
最後の年は家庭教師もつけて夏期講習にも
参加させたりして思った以上にお金もかかり
貯金も少し減ってきたので
またパートでもはじめようかと思ったが
いいタイミングで出世が決まり
外に出れば大企業の部長夫人として
今は優雅に暮らしている

だからこそ息子のことが何から何まで
気になってそして気に入らないのだ












関連記事
スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

北条光影

Author:北条光影

電子書籍新作紹介
カテゴリ
最新記事
blogmura
LINK
Kindle Unlimited 全集シリーズ



リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ作品!



アクセスランキング

にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ

☆ランキング参加中☆
クリックお願いします!







QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセス解析