FC2ブログ

無防備(1) 「マチコさん 今日もキレイだね」

私はずっと優しい夫に守られていた

夫は1年前にガンだと診断され
悪化したと思ったらあっけなく
この世を去ってしまった

それからというもの
ノーガードの私に次々と男たちが・・・

私の名前は下村マチコ 48才
亡くなった夫も同い年だった
24才の時に出来ちゃった結婚
息子が生まれた 息子はジュン 24才
専門学校を卒業して就職し家を出た

3年前にマンションを買った
郊外ではあるが3LDKの立派なマンションだ
そのタイミングで夫の両親との同居もはじめた
義父が定年で退職金が出たので
1000万ほど援助してくれた
なのでローンを組むことなく
このマンションを手に入れることが出来たのだ

同居の理由は義母の足のことがあった
杖を使えば歩けるがこれからさらに
弱っていくばかりなので夫が心配したのだ
義父母は共に68才 まだ老け込む年ではないが
体を悪くすると一気に老けてしまう
義父はまだまだ現役で働けるくらい元気だが
義母は年齢よりも老けて見える

夫の死で家を出る選択肢もあったが
義母のことが心配でそのまま残ることにした
まだ全く頭にないが再婚する時まで
面倒を見るつもりだ

義母には感謝している 子供のことで
いろいろと相談に乗ってもらったのだ

「マチコさん」
「はい お義母さん」
「今日はちょっと足が痛むから
私たちのものも買い物お願いできる?」
「はい」
「あの人どこ行ったんだろうね」
「聞いてないんですか」
「そうなのよ まぁお金は私が握ってるから
散財は出来ないけどね」
「ハハハッ お義母さんったら」

義母の介護をするようになってからだと
私も仕事が出来なくなるので
多少は貯蓄のために働きに出ようと
最近は買い物のついでに探したりしている

「マチコさん 今日もキレイだね」

八百屋の主人はいつも私に声をかけてくれる
他のお客さんの相手をしていても
私を優先してくれるのでいい気分になる

「おくらとかぼちゃと・・・」
「えっ そんなもの食べるの」
「お義父さんたちのものよ」
「だよね マチコさんはまだ若いし」
「本当口がうまいんだから」
「口だけじゃないよ」

いやらしい視線が胸の方に刺さる

「もう~」
「旦那さんはにんにくが好きでしたよね」
「ウフフッ そうね」
「今日はどうします」
「じゃ ひとついただくわ
それとりんごとトマトとアスパラね」
「はいはい~」

もちろん夫が亡くなったことは知っている
この町は噂が流れるのが早いのだ

「1140円だけど1000円に
おまけしておくよ」
「いいの そんなに安くしても」
「いいって いいって」

八百屋のご主人の正確な年は知らないが
今まで内容を考えると間違いなく年下だ
この3年でずいぶん親しくなった

「いらっしゃい」

あと行きつけなのはパン屋さんだ

「いつものでいい?」
「そうだなぁ シナモンスティックも」
「マチコさん好きよね」
「時々食べたくなるっていうか」
「でしょ そういう人多いのよね」

義母も買い物に出ると必ず寄る店だ

「マツさんは今週来てないわね」
「ちょっと足が痛いみたいで」
「気圧の問題もあるのよね」
「そうみたいですね」
「うちの人も季節の変わり目に
ぐずぐず言い出すから」
「ぐずぐずって」
「男なんて年を取ったら子供みたいなもんよ」

ご主人は奥で作業をしてるようだ

「仲いいですよね」
「普通よ でも子供出て行ってから
優しくなったけどね」
「うちもでしたよ」
「マチコさんのところは元からでしょ」
「そうだったかも」
「本当神様なんているのかしらね
あんないい人を・・・」

夫と何度か来ただけだが
覚えてくれているのだ

「あっ そうだ マチコさん
仕事のこと阪口さんに頼んでおいたから
何か見つかってるかもよ」
「本当ですか」
「まぁ近くだと高橋製作所くらいだろうけど」

高橋製作所はマンションから
自転車で行ける距離にある大きな工場だ

「ありがとうございます」
「わかんないわよ まだいけるかどうか」
「ハハハッ」

その後阪口さんのところを訪ねて
詳しい話を聞き面接を受けることになった
1日6時間 週5日の検品作業だ

「月曜から来てください」
「は、はい」

あっという間に決まった
たまたまタイミングがよかったようだ
ひとり辞めたので求人を出す準備を
してたと言っていた

にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
ランキング参加中 是非クリックお願いします!




関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
プロフィール

北条光影

Author:北条光影

姉妹ブログ
ロリータ小説ABC

電子書籍新作紹介
カテゴリ
最新記事
blogmura
LINK
Kindle Unlimited 全集シリーズ


リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ作品!




アクセスランキング

にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ

☆ランキング参加中☆
クリックお願いします!







QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセス解析