FC2ブログ

清掃員美花-公園と大衆酒場-(1)

「ソイさん しばらく公園のトイレの清掃も
やってもらえないかな」
「公園ですか?」
「担当してる人からさっき家庭の事情で
しばらく休ませてくれって電話があったんだ」
「別にかまわないですけど」
「次の人を探すとしてもその人が辞めてくれないと
手配も出来ないし困ってるんだ 頼むよ」


私はソイミハナ

職業はマンションの清掃員

うちの会社の業務はビルやマンションの清掃を
主としているが公園のトイレ清掃なども
細々と請け負っている

担当してる公園は3ヶ所で
それもトイレ清掃のみという特殊な依頼だ
他の日常清掃などは町内会で行っているらしい


「あまり利益にもならないし
来期は断ってもいいかもなぁ」


確かにトイレ掃除だけではお金にならないのだろう
ただ公園全体の清掃についてはすでに決まった業者が
いるので参入するのが難しいようだ


「じゃあ 一緒に行こうか」
「部長が現場に出るなんて珍しいですね」
「仕方ないだろ 引き継ぎのしようがないし」
「ハハハッ」


担当する公園は清水公園・本沼公園・今川公園で
自転車で回れる距離にある

今日は部長と車に乗って向かった

「この清水公園とさっき通った本沼公園は
トイレの作りが同じだから説明はまとめてするよ」
「はい」

部長は清掃の仕方などを次々と説明していった

「まぁ 清掃経験豊富なソイさんだから
心配してないけど鍵の保管はしっかりして」
「はい」
「盗まれて困るモノはないけど中に入ってる用具で
何かされたら責任問題になるから」
「わかってます」
「でもトイレは普段掃除しないもんね」
「家ではしますけど」
「ハハハッ」

今担当してるマンション清掃にトイレ掃除はない
ただ競艇場で数ヶ月清掃の仕事をしていた時に
イヤというほど汚いトイレを清掃してきたので
特に抵抗感はない


今川公園に移動した


「本当だ 便器の数が多いわ
でもここもキレイですね」
「あぁ 月1回でもいいぐらいなのに
週1回してるから」


トイレ清掃は週1回
1日かけて3ヶ所を仕上げるという内容だ


「うるさい人がいるのはこの今川公園だから
ここさえキレイにしてれば問題ないよ
向こうの2ヶ所を2時間くらいで終わらせて
ここを3時間くらいかけてじっくりと
やってればちょうどいいかな」
「まぁキレイですけどやる箇所は多いんで
3時間はかけれると思います でもうるさい人って・・・」

「町内会長だよ 家はあのビルを曲がったところ
女性なんだけど直接は言わなくて会社に電話してくるんだ
あとちょっと変わった年寄りもいるみたいだから
適当にあしらってよ マンションにもよくいるでしょ」
「ハハハッ 慣れっこですって」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※本作品は電子書籍にて発売中の「清掃員美花」と
無料公開作品「美花プレイバック」のシリーズ作品ですが
続編ではないのでこの作品だけでもお楽しみいただけます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
プロフィール

北条光影

Author:北条光影

電子書籍新作紹介
カテゴリ
最新記事
blogmura
LINK
Kindle Unlimited 全集シリーズ



リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ作品!



アクセスランキング

にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ

☆ランキング参加中☆
クリックお願いします!







QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセス解析